

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

家を探してきました。(ぴろしきパラクソ脱出計画)

ぴろしきパラサイトクソ野郎脱出計画その1!

 

ということで、こないだ実家を出るために

家を見に行ってきました。

 

 

事前にWebで絞ってから不動産屋さんに行ったんですが、

不動産屋さんの対応はほんとそれぞれですね。

 

5社ぐらいにメールで問い合わせたんですが、

いろんな会社がありましたねー。

担当者に左右されるのかもしれませんが。

 

1.すぐに返信をくれて、電話もくれる。

 

ふつーはこうするべきですよね。

営業をやってた私としては、問い合わせメールに対して

フォローの電話を入れないとか信じられないです。

 

メール本文に「メールでのやり取りを希望します」とか入ってない限りはね。

 

でも、電話までくれたのは5社中1社でした。

 

2.要求に沿った物件を紹介してくるか?

 

私たちが提示した条件はこんな感じ

 

・駅から徒歩10分以内

・2DK以上

・家賃は8万以内

・二人入居可

こんな条件を最初のメールに記載したはずなのに、

 

・単身用ワンルームマンション(気持ち広い)

・(バス停から)徒歩5分

・予算オーバー

 

とかそういう物件を提案してくる人いましたねー。

 

確かに、条件外でも気に入る可能性はあるからね。

わかるんだけどね・・・。

 

でも、それって店頭とかで紹介するべきじゃない?

「ちょっと予算が高くなっちゃいますが・・・」とかのエクスキューズを入れてさ。

 

3.メールがマメじゃない

 

返信が遅いのは仕方ないと思います。

担当の方も仕事してるわけだし、お休みもあるわけだし。

 

ただ、こんなことがありました。

 

・メールで物件送られてくる

・希望条件からかけ離れているため無視

~1週間後~

・「〇〇のあの物件ですが、交渉の結果家賃を2000円値引けることになりました!」というメール。

 

 

いやいや、頼んでないっつーの。

てか、それ交渉とかしてねーだろ?

 

しかも、ほんとに「あの物件」っていう表現でしたらね。

どの物件だかわかんないよ?

 

 

なんですかねー、

メールを通してだけなのですが、

賃貸会社の担当者の質ってかなり異なるんだなー。と思いました。

 

 

私らの場合、見に行ける日取りが1日しかとれなったんで、

かなり条件絞ったうえで問い合わせしたんですよね。

 

だから持ち駒に対応物件がないのはわかりますけどね。

 

もうちょっとお客さんの希望に添おうとしてもいいんじゃないの?

って思いましたねー。

 

 

あ!

記事の内容が契約まで行かなかったーww


ということで続きます。
関連記事

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか、不動産屋さんも色々ですね。私も仕事柄営業の人の対応には敏感なのですが、記事に出てくる不動産屋さん、それでよくやれているものだと感心します。色々な意味で勉強になります。

私も、来年から遠く離れて名古屋移住計画があるのですが、まずは良い不動産屋さんを、見つけなければですな。

Re: タイトルなし

Qさんこんばんは!

ホント色々ですよね。
人から営業を受けるのは
中々勉強になる部分が多いです。

「よくそれで続いてるな?」って思っちゃうことは多いですねww

おっ、名古屋移住計画ですか!
名古屋は換金率があまりよくないので
注意してくださいね!

物件はたくさんありそうですねー。
デザイナーズマンション的なとこから
ふつーに安い物件まで。

遠く離れるとなると物件探しが中々大変ですね。

ありがとうございます!名古屋の換金率ってどれくらいですか?今は5.6枚が殆どなので、それより悪くなることはないと良いのですが。

物件沢山あるのはありがたい情報です。本格的には来年からなのですが、名古屋住みの彼女にも協力してもらうので、1人で探すよりなんとかなりそうです。

Re: タイトルなし

Qさんこんばんは!

名古屋は自分が行った時で5.6枚交換でしたねー。(1年半前ぐらい)
しかも場所によっては交換所で手数料(1~2%ぐらいだったかな?)
を取られるため、4000円交換の時に3960円とかになって
帰ってきた記憶があります。

等価ではないですが、今が5.6枚なら変わらないかもしれませんね!

おぉ、名古屋に彼女さんがいらっしゃるんですね!
それなら楽に決められそうですねー!

私の彼女はデザイナーズマンションを借りて後悔してましたねー。
「住みづらいし高い、狭い」っつってww

ぴろしきさんこんばんは

5.6枚なんですねー。手数料かかるのは納得いかないですけど、それ位でしたら平気そうです。ただ、彼女がそもそもスロに行かせてくれるかが不明なんですが、笑

テザイナーズマンション悪いところ多いのですね。ぱっと見はよくても、住んでみたらイマイチなのでしょうか。私は、広くて、安くて、できたら利便性が良いところがいいので、普通のマンションで、少し名古屋駅からは離れたところになるかな。

Re: タイトルなし

Qさんこんばんは!

あの手数料はほんと納得いかないですww

彼女さんのスロットへの理解は大切ですねー。
どんなに勝ってても理解してくれない人はしてくれないですからねー。

住みやすさっていう意味ではいまいちかもしれませんねー。

今Qさんがどの辺に住んでるかで感覚が違うと思いますが、
岐阜だって名古屋から電車で30分ですからねー。
岐阜まで行かなくても、安くて、広くて・・・。
っていう家はたくさんあると思いますよー!

いい不動産屋さん見つけていい家探してください!

岐阜30分だったんですか。近い!

少し離れるだけで、良いところ探せそうですね。

頑張ります!

Re: タイトルなし

Qさんこんばんは!

意外と近いんですよねー。

頑張っていいとこ探してくださいね!
いいホールも見つけてください!
狙い目・ヤメ時一覧!
プロフィール

ぴろしき

Author:ぴろしき
スロットのハイエナを中心に立ち回って、
副収入目指してます。
株もやってますが、長期保有前提なので動きはありません。
ヤクルトファンです。よく神宮に出没します。
バドミントンと読書が趣味です。
そんな感じの記事も書くかもしれません。

お問い合わせは
ena_piro777-7☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えてください)

プロフィール記事もご覧ください!

ぴろしきプロフィール


相互リンク募集中です!お気軽にどうぞ!

よかったら押してって下さいね!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
カテゴリ
これまでの成績
【年間収支】
・2012年 +54190
・2013年 +1445944
・2014年 +3068160

【月間収支】
・13年1月 +42880
・13年2月 +261810
・13年3月 +237970
・13年4月 +27084
・13年5月 +72800
・13年6月 +53720
・13年7月 +111660
・13年8月 +118460
・13年9月 +96280
・13年10月 +156200
・13年11月 +160140
・13年12月 +106940
・14年1月 +516860
・14年2月 +131840
・14年3月 +81300
・14年4月 +254480
・14年5月 +399600
・14年6月 +480220
・14年7月 +225040
・14年8月 +100200
・14年9月 +371685
・14年10月 -46585
・14年11月 +317570
・14年12月 +235950
・15年1月 +289200
・15年2月 +162272
・15年3月 +59990
・15年4月 +217580
・15年5月 +80120
相互リンク&勝手にリンク
いつもお世話になってるサイト様
相互RSS
RSSリンクの表示
検索フォーム

FC2カウンター
フリーエリア
パチンコで120万円以上の借金を作った 元時給760円の貧乏大学生が、 正しいパチンコの稼ぎ方を覚えることで、 月に平均して72万円稼げるようになりました。 あなたもこの方法で稼いでみませんか?
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
48位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム。返信はPCから行います。

名前:
メール:
件名:
本文:

