

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

独立について話を聞いてきました

先日ひょんなことから凄い人にお話を聞く機会がありました。

 

元証券アナリストで現在は独立し

コンサルタントをしたり資産形成セミナーの講師をしている方です。

 

カフェで1時間ぐらいお話を聞いてきました。

 

備忘録のためにも聞いてきたことを

書いておこうと思います。

 

Q.なぜ独立しようと思ったの?

 

A.

もともと独立しようとか思っていたわけじゃなかったんだ。

1.とあるきっかけから講演会に足を運んだ

2.そこで色々な人に出会った

3.その中にメンター(指導者)となる人がいた

4.その人に教えを請う中で独立することになった

てな流れで結果的に独立してた。

 

 

Q.そんな覚悟でよく独立できたね?

 

A.

メンターに言われる中で、

「稼ぎたいなら、稼ぎ方なんていくらでもある。

でも、それだけ考えているんじゃだめ。

道のりは険しいよ?

稼いだ後に稼いだお金でどうしていきたいか。

何を成し遂げたいかを考えないと教えても無駄

 

と言われた。

「稼ぐ」っていうのは手段だから、その先にある目標があってこそ。

そこがしっかりしていれば、何とかなる。

不安が最初から0なんてことはあり得ないけど、

徐々に消えていく

 

Q.安定した仕事を捨てるのは怖くない?(同席していた人の質問)

 

A.

安定しているというのは、

「今やっていることがすべてなくなって無一文になったとしても

また0からビジネスを作り出せる力を持つこと。」

だから、

・仕事をしているから

・今稼げているから

というのは「安定」しているうちには入らない。

その力を持ちたいと思っている。

 

Q.まず何をしたらいいですか?

 

A.

1.やりたいこと・成し遂げたいことを100個紙に書く

2.それに期限と予算を付ける

これをやってみると、目標が持てるんじゃないかな?

 

Q.独立して失ったものはありますか?

 

A.

色々大変な時期もあったから

犠牲にしたものは確かにあった。

でも、それは費やした何倍にもなって返ってきた。

だから失ったのはその不安な気持ちだけかな。

 

 

 

だってょ。

 

凄いね。

 

この方に話を聞いて、

まずは「誰々にメールしよーかなー。でも面倒だなー。」

と思ってた人全員にメールをしました。ww

 

ちっぽけww

 

でも、メールって送った瞬間どうでもよくなりません?

わたしだけでしょうか。

関連記事

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~っ!
貴重な機会うらやましいです(ノ▽`*)

>稼いだ後に稼いだお金でどうしていきたいか

これ本当に核心をついてて、
自分に置き換えて少しハッとさせられました(ノ△<;)

あと、「失ったものは不安な気持ちだけ」
ってなんかカッコイイですね( ̄▽ ̄*)

稼げるようになると
うまいこと言う能力も身に着くんでしょうか( ̄ー ̄*)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ダンゴさんこんばんは!

そうなんですよー。
本当にラッキーですよね!

どうしても目先のことばっかりに意識が行きがちなんですけど
その先を見れるかどうかでモチベーションも変わってくるし
他の人と視点が変わるんでしょうねー。

ウマいこと言いますよねww

でも、これ私が言っても何の説得力もないですからねww
「何を言うか」よりも「誰が言うか」が大切だなと
身に染みました。

Re: 初めまして

でぶスロッターさんこんばんは!

はじめましてー!
いつもご覧いただきありがとうございます!

おぉ、公演会に参加なさったんですねー。

私の場合は公演っていうよりも
友達の友達が今回お会いした独立している人だったんですよー。

それで、カフェでサシで話を聞かせてもらいました!

エリア的には・・・東京あたりなんですかねー。
どこでも活動できるような方だと聞きましたけどねー。
狙い目・ヤメ時一覧!
プロフィール

ぴろしき

Author:ぴろしき
スロットのハイエナを中心に立ち回って、
副収入目指してます。
株もやってますが、長期保有前提なので動きはありません。
ヤクルトファンです。よく神宮に出没します。
バドミントンと読書が趣味です。
そんな感じの記事も書くかもしれません。

お問い合わせは
ena_piro777-7☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えてください)

プロフィール記事もご覧ください!

ぴろしきプロフィール


相互リンク募集中です!お気軽にどうぞ!

よかったら押してって下さいね!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
カテゴリ
これまでの成績
【年間収支】
・2012年 +54190
・2013年 +1445944
・2014年 +3068160

【月間収支】
・13年1月 +42880
・13年2月 +261810
・13年3月 +237970
・13年4月 +27084
・13年5月 +72800
・13年6月 +53720
・13年7月 +111660
・13年8月 +118460
・13年9月 +96280
・13年10月 +156200
・13年11月 +160140
・13年12月 +106940
・14年1月 +516860
・14年2月 +131840
・14年3月 +81300
・14年4月 +254480
・14年5月 +399600
・14年6月 +480220
・14年7月 +225040
・14年8月 +100200
・14年9月 +371685
・14年10月 -46585
・14年11月 +317570
・14年12月 +235950
・15年1月 +289200
・15年2月 +162272
・15年3月 +59990
・15年4月 +217580
・15年5月 +80120
相互リンク&勝手にリンク
いつもお世話になってるサイト様
相互RSS
RSSリンクの表示
検索フォーム

FC2カウンター
フリーエリア
パチンコで120万円以上の借金を作った 元時給760円の貧乏大学生が、 正しいパチンコの稼ぎ方を覚えることで、 月に平均して72万円稼げるようになりました。 あなたもこの方法で稼いでみませんか?
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
60位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム。返信はPCから行います。

名前:
メール:
件名:
本文:

