

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

副収入のあてを持ちましょう

最近、こんな本を読みました。

 

 

 

 

この本は私が好きな辺境ライター高野さんが、

 

一時期アジア系の新聞を作っている会社で
編集顧問を行っていた際のお話を書いた本です。

 

パワフルな社長に振り回されたり

韓国人の女性と淡い恋模様があったり。。。

 

 

さて、ある時この会社は

色々と処分を受けて6か月間銀行口座停止になってしまいます。

 

その際に

 

日本人・・・全員会社を辞めた

 

外国人・・・全員会社に残った

 

 

という違いがありました。

 

どうしてかというと、

 

・日本人

 

会社からの収入しかなかったので

会社が給料を払えないとなれば当然やめるしかない。

 

・外国人

 

それぞれ副業をやっていたので、

会社から給料が無くても生活できる。

 

副業というのは、不動産の又貸しや翻訳や外国語講師などなど・・・。

 

 

ま、副業をやっていたとしても会社に残らなくても

いいような気はしますけどね・・・。

 

 

一つの収入源に依存していると

それが崩れた時にかなり危険です。

 

会社の給料だけに依存するのは危険だし

スロットの収入だけに依存するのも危険です。

 

収入の口が一つしかないということは

それだけリスクが伴うということですね。

 

だからさまざまな収入の口を見つけないといけないですねー。

 

もちろん無理してリスクヘッジを考える必要はないので、

一つの収入源に自分自身という資源をがっつり費やしてもいいんですけどね。

 

その辺はひとそれぞれですよね。

 

パワプロでパワーAでほかがEみたいな選手を作るのか

オールCみたいな選手を作るのか。

 

・・・だいぶ違うか。例が適切じゃなかったですね。ww

関連記事

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴろさんは本を1冊読むのにどのくらいの期間?時間?を掛けますか?
また主にどんな時に読む事が多いですか?(時間帯とか、状況的にとか)

平日のお風呂(22~25時の間の1時間程)で、とか寝る前の25時前後から2時間とか、ハイエナ早く切り上げた時の余った時間でとか

Re: No title

そーださんこんばんは!

私は

1冊読むのに大体1週間ぐらいですねー。
時間にしたら、4~5時間ぐらいですかね。

基本的に通勤の電車の中で読みます。
行き帰り(40分×2)ってとこですかね。

月曜に新しい本を出すと木曜ぐらいには
読み終わるイメージですね。

分厚い本を持ち歩くのは嫌なので
外用に小説サイズの本。

家で読むようにハードカバー。
って感じで買ってますねー。

家では大体23時ごろから30分ぐらい
読むときもあれば読まないときもあるかなー。

あとは土日の午前中とかですね。
狙い目・ヤメ時一覧!
プロフィール

ぴろしき

Author:ぴろしき
スロットのハイエナを中心に立ち回って、
副収入目指してます。
株もやってますが、長期保有前提なので動きはありません。
ヤクルトファンです。よく神宮に出没します。
バドミントンと読書が趣味です。
そんな感じの記事も書くかもしれません。

お問い合わせは
ena_piro777-7☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えてください)

プロフィール記事もご覧ください!

ぴろしきプロフィール


相互リンク募集中です!お気軽にどうぞ!

よかったら押してって下さいね!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
カテゴリ
これまでの成績
【年間収支】
・2012年 +54190
・2013年 +1445944
・2014年 +3068160

【月間収支】
・13年1月 +42880
・13年2月 +261810
・13年3月 +237970
・13年4月 +27084
・13年5月 +72800
・13年6月 +53720
・13年7月 +111660
・13年8月 +118460
・13年9月 +96280
・13年10月 +156200
・13年11月 +160140
・13年12月 +106940
・14年1月 +516860
・14年2月 +131840
・14年3月 +81300
・14年4月 +254480
・14年5月 +399600
・14年6月 +480220
・14年7月 +225040
・14年8月 +100200
・14年9月 +371685
・14年10月 -46585
・14年11月 +317570
・14年12月 +235950
・15年1月 +289200
・15年2月 +162272
・15年3月 +59990
・15年4月 +217580
・15年5月 +80120
相互リンク&勝手にリンク
いつもお世話になってるサイト様
相互RSS
RSSリンクの表示
検索フォーム

FC2カウンター
フリーエリア
パチンコで120万円以上の借金を作った 元時給760円の貧乏大学生が、 正しいパチンコの稼ぎ方を覚えることで、 月に平均して72万円稼げるようになりました。 あなたもこの方法で稼いでみませんか?
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム。返信はPCから行います。

名前:
メール:
件名:
本文:

