

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

なぜ酔う日と酔わない日があるのか

昨日、業界人が集まるいけ好かないパーティーに行った話を

アップしましたー。

 

業界人の集まるいかがわしいパーティーに行ってきました

 

そしたら、

 

「ウコン飲んだから酔えないとか、酒飲んだことあんのかよw」

というコメントを頂きました。

 

コメントありがとうございます。

 

ウコンの力飲んだの初めてだったんですよね。

そこで、ウコンの効能について調べてみました。

 

まずは公式サイトから

 

ハウス ウコンの力

 

このサイトを見るとどこにも

 

「二日酔いに効く!」

「悪酔いしない!」

 

とか書いてないんですよね。

 

よくよく考えると

 

「飲んだら飲んどこ・ウコンの力」ですもんね。

 

「乾杯を楽しく!」とかは書いてありますが。

効能については書いてありません。

 

そもそも「何かに効く!」とか書いたら薬事法違反になりますよね。

これはならないか・・・?まぁ、いいや。

 

 

他のサイトとか見ると、いろいろ書いてありましたが

要するに「ウコンの力」は効かない。ってことらしいです。

 

含有されてるクルクミンの量が絶対的に少なく、

そもそもの量が少ないため、吸収される量も少ない。

 

ウコンには肝臓機能を活発化させる効果があるみたいですけどね。一応。

 

じゃあ、あの日酔わなかったのは、ウコンの力の力じゃないじゃん!

 

じゃあどうして?

 

ということで考えてみました。

 

 

【酔わない理由】

 

1.ウコンの力のプラシーボ効果があった

 

その時まではウコンの力の効能について信じていました。

なので暗示効果があったのかもしれませんねー。

 

2.単純に楽しくなかった

 

酔うときと酔わないときを思い出すと、

 

楽しい時(たくさん笑ったとき)・・・酔っぱらう

楽しくないとき(全然笑わない)・・酔わない。

 

 

って感じな気がするんですよね。

 

笑ったりすると体温とか上がったりするのかなぁ?

わかんないけど。

 

楽しくなかった合コンとかの時はさっぱり酔いません。

でも、友達と飲んだときとか楽しいとすぐ酔っちゃいますね。

 

 

うーん、楽しくないときの方が酔って忘れちゃいたいような気もしますけどねー。

 

 

ただ、二日酔いはいまだにしたことないんですよね。

二日酔いするようになったら年かな。

関連記事

いつも読んでいただき、ありがとうございます!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ      
<--スポンサードリンク-->

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔うとき酔わないときってありますねー。
基本僕は自宅で仲間内で飲むとすぐベロベロになるんですが、外で飲むとまったくです。笑

ウコンって効果ないんですかねえ。
二日酔いでうんうん言ってたときに飲んだらすごいスッキリした記憶があるんですよね。
それもプラシーボなのかな。笑

Re: No title

とむさんこんばんは!

あぁー、それわかります。

安心感とかがあるんですかね。
帰らなくていいってわかってるとすぐ酔っちゃいますねww

外でも酔っちゃうんですけど(質悪い)w

そうなんですよねー。
一応効果ないらしいですよ?

でも、私も今回飲んだとき全然酔わなかったんですよねー。

知らなくていいことって・・・ありますよねww

昨日ハ○ス食品の営業の方に会う機会あったので、直接聞いてみました。笑
一応肝臓の働きを助けて、二日酔いしにくくなる効能があるみたいですよ!!笑
意味ないなんて言わないであげてください!!笑
自分は飲み会の時はいつも一応飲んでます。二日酔いしたことないなんて羨ましい!!

Re: タイトルなし

ざわわさんこんばんは!

おぉ、あの〇ウス食品の方に直接聞いていただけるとは!笑
ありがとうございますっ!

へー、一応効果あるんですねー!

・・・でも、ハウ〇食品の方が言うことは信用できません!!笑

今度ヘパリーゼと飲み比べします!
狙い目・ヤメ時一覧!
プロフィール

ぴろしき

Author:ぴろしき
スロットのハイエナを中心に立ち回って、
副収入目指してます。
株もやってますが、長期保有前提なので動きはありません。
ヤクルトファンです。よく神宮に出没します。
バドミントンと読書が趣味です。
そんな感じの記事も書くかもしれません。

お問い合わせは
ena_piro777-7☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えてください)

プロフィール記事もご覧ください!

ぴろしきプロフィール


相互リンク募集中です!お気軽にどうぞ!

よかったら押してって下さいね!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
カテゴリ
これまでの成績
【年間収支】
・2012年 +54190
・2013年 +1445944
・2014年 +3068160

【月間収支】
・13年1月 +42880
・13年2月 +261810
・13年3月 +237970
・13年4月 +27084
・13年5月 +72800
・13年6月 +53720
・13年7月 +111660
・13年8月 +118460
・13年9月 +96280
・13年10月 +156200
・13年11月 +160140
・13年12月 +106940
・14年1月 +516860
・14年2月 +131840
・14年3月 +81300
・14年4月 +254480
・14年5月 +399600
・14年6月 +480220
・14年7月 +225040
・14年8月 +100200
・14年9月 +371685
・14年10月 -46585
・14年11月 +317570
・14年12月 +235950
・15年1月 +289200
・15年2月 +162272
・15年3月 +59990
・15年4月 +217580
・15年5月 +80120
相互リンク&勝手にリンク
いつもお世話になってるサイト様
相互RSS
RSSリンクの表示
検索フォーム

FC2カウンター
フリーエリア
パチンコで120万円以上の借金を作った 元時給760円の貧乏大学生が、 正しいパチンコの稼ぎ方を覚えることで、 月に平均して72万円稼げるようになりました。 あなたもこの方法で稼いでみませんか?
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
47位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム。返信はPCから行います。

名前:
メール:
件名:
本文:

